夏のご褒美にクールシャンプー

夏、暑い中、家事をして、子供と夫をそれぞれ仕事にだして、美容院を予約をしました。
美容院に行こう、行こうと思いはしていたものの、忙しくてのびのびになっていました。
カットは、今まで通りの髪形でお願いしたところ、美容院の方に「クールシャンプーはいかがですか?」
とすすめられました。
美容院25
今まで、普通のシャンプーしかしたことがなく、たかだか、美容院で1回、クールシャンプーとやらをしてもらったところで、何か変わるわけでもなし、、と思いましたが、その日は、とても疲れていて、頑張った自分に、ご褒美と思い、お願いしました。
髪を切ってもらった後に、シャンプーをしてもらいました。
これが、なかなか、すごい爽快感なのです。クリームスパで髪のうねりが減少し、つやのある輝いた髪へ

 

美容院23
夏は、自宅でもクールシャンプーを夫が使っているので、それを使うことはありますが、爽快感はけた違いです。
なんか、いつも美容院でしてもらうシャンプーより、泡立ちが多いように感じました。
それで、頭皮の毛穴が一気にひきしまり、目が覚めるような、それでいて、美容院の方が、丁寧にマッサージに時間をかけてくれて、リラックスでき、疲れて、どよーんとしていた気持ちが一気に、覚めたような気がしました。
本当に気持ちいい。

 

特に、夏場は、毛穴もひらきっぱなしで、油ギッシュで、べたべたして、それだけで、気持ちがなえてしまいますが、これは、頭だけでなく、体まで冷えて爽快感が半端なくあります。
私は、その日、家事を済ませて、あとは美容院だけ、、で出かけたのですが、そのまま帰るのは、なんかもったいないような気がして、ショッピングモールに寄って帰りました。
美容院24
夏は、普通のシャンプーでは、物足りません。
暑い、暑い日に、美容院でクールシャンプーを、上手な美容院さんにしてもらうことは、頑張った自分への最高のご褒美になります。
暑い夏のみの限定です。
普通のシャンプーより、ちょっとひんやりするぐらいでしょ。。と思わず、一度試してもらいたいものです。