炭酸水トリートメントでスーパーロングの髪がサラッサラに

美容院28
美容院でやってもらって一番印象的だったケアは、炭酸水を使ったトリートメントです。
初めて通うことにした埼玉の大宮の美容院にこのメニューがあり、丁度トリートメントをしてもらいたいなと思っていたのでこれを選びました。
カットもついたコースなら9000円代ででき、ちょっと高い気もしましたが半年に一度しか行かないしいいかなと思いました。
お尻まであるロングなのですが、トリートメントならロング料金なしでしてもらえるのも高評価です。
サロンに行って簡単なカウンセリングの後、洗髪してからトリートメントをすることになりました。
まず最初に驚くのは、その音です。

 

美容院27
パチパチと炭酸が耳元でたくさん弾ける音はかなり爽快でした。
そこに頭を漬けた後、水分を拭きとってからトリートメントを馴染ませます。
10分ほど放置してから、また炭酸水を馴染ませつつトリートメントを洗い流しました。

炭酸水には、毛穴の汚れを落としてくれる効果があるそうです。
洗髪は勿論今や洗顔にも使う人がいるくらいなので、その効果はなかなかのものなのでしょう。
このトリートメントをやってもらうと、スーパーロングの髪が一瞬にして見違えるくらいウルウルになりました。
バージンヘアなので特に痛みはなかったのですが、毛先のぱさつきが悩みだったのです。

 

美容院26
ですがその部分は綺麗にカットで整えてくれたし、毛先に重みを持たせるカットをしてくれたおかげで非常にまとまりやすくなりました。
天使の輪も今まで以上にクッキリと輝いて見えたし、カットが終わった時に見せてくれた後ろの髪には光の波ができていました。
この仕上がりにすっかり魅せられてしまい、もう通う美容院はここにしよう! と決めました。

 

カットは店長に頼んだのですが、この仕上がりにも大変満足しているのでいつもその人を指名してやってもらっています。
ロングの美髪を目指すには普段の十分なケアの他にこうした特別なケアが不可欠ですから、これからも続けていくつもりです。