クリームスパで髪のうねりが減少し、つやのある輝いた髪へ

美容院32
大阪の八尾市にあるヘアサロンです。ここのよいサービスは何といっても経験豊富なアーティストによるクリームスパです。値段は20分2000円からで私はいつも30分3000円コースを選んでいます。このサロンのクリームスパは頭皮ケアに重点を置き、経験豊富なアーティストが頭から首にかけてのツボを刺激しながらリンパを流し、お客さんの好みに応じた強さで頭皮マッサージを行います。

 

シャンプーもこの店オリジナルの商品があり、そのシャンプーを使用しながらのマッサージになります。スパの部屋は個室で、暗く落ち着いた雰囲気の中でリラックスミュージックを流しながら行われます。顔にのせてくれるタオルに、好みに応じた香りのアロマオイルを垂らし、さらにリラックス効果を高めたうえでスパが始まります。私はパソコンでの仕事が多いため、いつも肩や目、首筋にひどい凝りがあり、ストレスがあります。
美容院33

 

その心と精神面でのケアのためにこのスパを定期的に取りいれています。この暗室に入るや否や頭がリラックスモードに切り替わり、最初にのアロマオイルをタオルに垂らしてもらって後ろ向きに寝転んだ状態になった時には、心も静まり副交感神経が活発になってきます。
美容院34
頭皮マッサージは血行を良くし、耳の後ろから首筋にかけてのリンパマッサージは老廃物を流しさる役割があります。目が疲れている時には、こめかみあたりを中心に少し強めのマッサージをしてもらいます。このクリームスパを始めてから、これまで気になっていた髪のうねりが少しましになり、毎朝のブローが大変楽になってきました。
美容院35
また、髪質も毛染めのためにパサパサしていたのが、潤いを取り戻しつやのある髪へと変わっていきました。体と同じで髪も年齢と共に弱くなっていきます。それを少しでも遅らせ、いつまでもつやのある健康な髪であるために、これからもクリームスパを続けて行きたいです。